初めての方へ  目次  テーマ別インデックス  Real Junko Voice目次 

読者限定ワークショップ  快刀乱麻クリニック目次 


社交ダンスを始めるということ 第290話へ


フォロー・アップ・システムのご案内


ジュンコ先生の教室のホームページ




チョット中休み エッセイvol.101 

エネルギー・ボディの変化が、進化の兆し

~兆し(15)~


長年のダンス教師体験から、
「生徒サンが、良い方向に進化する“兆し”は、
肉体に出る前に、エネルギー体に現れる」

のを、知っているんだ。

具体的には印象が変わる。
特に、

目の印象

声の印象
が、良くなる。

これらは、モロ、
エネルギースポットと結びついているんで、
そりゃそうなんだけど。
もう一点、

姿勢が変わる・・・

しかも、
エネルギー・ボディの方の姿勢が、変わるんだ。

ん?
言っている意味がワカラナイ?
あのね、実は、感情が集まってデキている
エネルギー・ボディって言うのがあるんだよ。
物質界の肉体と重なってあるものなんだけど、
専門的には、アストラル・ボディと言う。
アストラル・ボディが変わると、

「その人の周りの空気感が変化する」

この辺りは、スピ系(スピリチュアル系)に
属する話になってしまうので、
詳しくは又の機会に・・・なのだが、
肉体で起こることは、すべて、その前に、
アストラル界で起こっているとは、
そのスジでは有名な話。

言いたいことは、
感情が良い風に変わると、
感情エネルギー・ボディが変わり、
それと大いに影響し合っている肉体も変る。
そして、

ダンス進化は本格化してくるということだ。

「そうですか!
信じますとも。
ダンスが上手くなりたいので、
エネルギー・ボディを矯正します」

という方が、もしも、いらしたなら、
声をかけて下さい。
実は、肉体ボディ矯正よりも、
ソッチの方が、専門なので(笑)

でもね、
感情エネルギー・ボディを矯正するために、
感情を変えるのかと言ったら、
これまた、難しいんだ。
なんせ、目に見えない、エネルギーなんでね。
取り扱いがかなり困難。
だから、

気の向きを変えたり、

グラウンディングしたり、

肉体を変えたり・・・


をススメているワケなんだ。

でも、即効、肉体が変るのではなく、
ヤッパ、
「良い方向に進化する“兆し”は、
肉体に出る前に、エネルギー体に現れる」

ナノで、
肉体的な結果が出ないからと言って、
(見た目や表層のダンスが
上手くならないみたいだからといって)
下のココロに向かわないように、ね。
なぜって、
そういう気持ちになるのが
もったいないと思うんだ。
下向きのココロになると、
感情エネルギー・ボディに現れた進化の兆しが
薄れてしまう場合もある
からね。

感情エネルギー・ボディの姿勢改善を速めるには、
これまでの調査、体験から言えば、
肉体ボディの背骨の矯正が一番かな。
それと、背骨にくっついている
アバラ、骨盤、肩甲骨などを、
よく動くようにすること!
特に
“胸の中”が真に柔らかく開いてくることが望ましい。
対人関係のエネルギーが活性化されるよ・・・

うわぁ、新年から長々と書いてしまったぁ。
感情エネルギーのコントロールについて、
まだまだお話したことがありますが、
一応、今回はこれにて、完。

最後に
2904話でお話した
ナニに変身できるようになったのかは・・・

ドラゴンへの変身(!?)よ。

で、
2015は、ドラゴン・パワー・ホンキ炸裂に向け、
スタートする兆し。

潜龍・・・目立たず、静かに力を蓄えている時期
見龍・・・人に出会い、志を育てる時期
躍龍・・・飛龍になる前にもう一度、志を確かめる時期
で、いよいよ
飛龍・・・機を自覚して、雲を呼び、雨を降らせる時期
へと突入かぁ!?

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


      続く第2915話へ




Secret

TrackBackURL
→http://universaldance.blog88.fc2.com/tb.php/3024-2c896513